ママにも出来る害虫駆除

園芸・農業大好き、でも虫は嫌い!主婦による害虫奮闘記

私の夢への1歩!

今日もご訪問ありがとうございます。いつも元気いっぱいモンキーママです。

よろしくお願いします。

 

虫ネタばかりなのは今回はお休みして、今回は私の趣味のお話。

 

私は上手ではないけど色々な事をすることが好きな人です。

でも、その中でもカゴつくりは歴史が長く、14年前から休みながらですが

作り続けています。

14年間の間には4人の子供を育てながら、もう一人子供を出産したりしましたが

ようやく、オリジナルのカゴを作れるようになりました。

 

その時の気分でエコクラフトをカットしてかごや小物を完成させている感じです。

 

ちなみに先日、完成させたものがコチラ。

 

秋の果物を入れるカゴを作成してみました!

こちらは持ち手無しタイプ♪

 

これからの季節美味しい果物がたくさんあるので、テーブルに置いておくのにいいかな

と思い作成してみました。

 

我が家ならフルーツをどれだけ入れてもすぐに食べてしまうと思いますが

キッチンに置いておくと便利ですよね。

 

という感じで、日常的にカゴを作成していることもあり

思い切ってカゴの作成動画をYouTubeでアップすることにしました!

なおかつ、不器用な私がわからなくて何度も同じ失敗をしたことが沢山あるので、

そこから学んだことをこれからカゴつくりをしてみたいと思われた方の

お役に立てられたら嬉しいなという一心で、YouTubeの動画をあげることに決めた私。

 

ということで、私の新しいユーチューブがこれなんです!

 

 

www.youtube.com

 

第一回は私が初めてカゴつくりを教えてもらった作り方で紹介させてもらいまし

た。とても面倒に見えるのですが、指の力をあまり使うことなく編めるので

爪も傷むことなく編める気がする私。

なおかつ、自分でほしいサイズのカゴを作る際に微調節がしやすいので

試作品を作るときはこの底の作り方ですることが多いです。

 

1回目の動画ということもあり、不出来なところがたくさんあると思いますが、

少しずつ参考になる動画になるように勉強していきたいと思います。

もし興味を持って下さった方がいらっしゃったら、チャンネル登録お願いします!

 

 

では、また明後日~。