ママにも出来る害虫駆除

園芸・農業大好き、でも虫は嫌い!主婦による害虫奮闘記

紫陽花

今日もご訪問ありがとうございます。今日も元気なモンキーママです。
よろしくお願いします。

 

さて、虫の写真ばかりではなく、たまには女らしく花の写真でも・・・

 

今の季節と言えばやっぱりこの花ですね。

 

f:id:kumimamakun:20200625080851j:plain

f:id:kumimamakun:20200625080904j:plain

紫陽花

この季節、6月~7月に咲き誇る、梅雨を象徴するような花です。

 

それにしても紫陽花の色は何種類あるのでしょう?

 

f:id:kumimamakun:20200625081135j:plain

f:id:kumimamakun:20200625081145j:plain

 

ちょっと調べてみると、アジサイの花に色は、土壌のpHによって変わるそうで、一般に「酸性ならば青、アルカリ性ならば赤」になると言われているようです。

 

上の写真の花達も同じところに咲いていたのですが、微妙に花の色が違います。

これも土壌のpHが違うからなんでしょうか?

 

次からは色の違いにも注目して見たいと思います。

何か発見があれば、また報告しますね。

 

では、また明日~。