ママにも出来る害虫駆除

園芸・農業大好き、でも虫は嫌い!主婦による害虫奮闘記

アオムシくん

今日もご訪問ありがとうございます。いつも元気いっぱいモンキーママです。

よろしくお願いします。

 

※今回のブログにはアオムシが出てきます。

 苦手な方はここで離脱お願いします!

 

 

レモンの木が順調に成長していると先日のブログで書きました。

www.mama-gaityu.work

 

レモンの実も小さいながら順調に成長してくれています。

f:id:kumimamakun:20210802182604j:plain

 

そんな中、やっぱり出てきます。

葉っぱを食べてしまう彼らが・・・

 

f:id:kumimamakun:20210812175244j:plain

 

目が合っちゃったんです。(実際は目ではなく模様なんですが・・・)

 

f:id:kumimamakun:20210812175811j:plain

 

このつぶらな瞳を見ると、駆除できなくなってしまいました。

 

といって放っておくと葉っぱをどんどん食べてしまいます。

 

ということで、開き直って飼うことにしました。

 

f:id:kumimamakun:20210812180008j:plain

 

とりあえず2匹ゲット。

これ以上増えるとどうしようかな?

 

まずは元気に蝶になる所を見届けることにします。

その時はまた。報告しますね。

 

では、また明後日。