ママにも出来る害虫駆除

園芸・農業大好き、でも虫は嫌い!主婦による害虫奮闘記

この実、何の実

今日もご訪問ありがとうございます。いつも元気いっぱいモンキーママです。

よろしくお願いします。

 

いつまで我慢しても、コロナ!コロナ!

もういい加減にして!とは思うのですが、もうしばらくは我慢の日々が続きそう。

 

さて、とは言うものの、我が家の周辺は密とは無縁。

f:id:kumimamakun:20210407144433j:plain

 

いつも通りお写んぽをしていると・・・

 

こんな木の実(種?)がたくさん落ちていました。

f:id:kumimamakun:20210808190628j:plain

f:id:kumimamakun:20210808190639j:plain

 

これ何の実?

ということで取り敢えず持ち帰ってみました。

 

今時のこと、ネットを調べれば正体はすぐわかるのでしょうが、ここは敢えて調べずに庭に埋めてみることにしました。

 

一体何が生えてくるのでしょうか?

 

もしかすると『となりのトトロ』のように、庭に木が生えるかもしれません。

いつの日か、運が良ければ紹介する時が来るかもしれません。

 

期待せずに楽しみにしていて下さいね。

 

では、また明後日。