ママにも出来る害虫駆除

園芸・農業大好き、でも虫は嫌い!主婦による害虫奮闘記

洗濯が怖い

今日もご訪問ありがとうございます。今日も元気なモンキーママです。
よろしくお願いします。

 

先日こんな記事を書きました。

 

www.mama-gaityu.work

 

私がもっとも恐れる虫は、なんといってもスズメバチなんです。

あの羽の音を聞いただけで、身がすくんでしまいます。

 

ところが、来るんです!我が家に!

それも頻繁に。

 

f:id:kumimamakun:20200607073620j:plain

 

出没場所は決まってベランダなんです。

 

洗濯物に含まれる水分にが目的なのか?柔軟剤の香りに吸い寄せられるのか?はたまた巣を作れる場所を物色しているのか?

 

とにかく、洗濯物を干しているとやってくるんです。スズメバチが!

 

f:id:kumimamakun:20200607073738j:plain

 

写真では伝わりませんが、とにかく大きいんです。親指くらいの大きさ、太さのスズメバチがあの独特の羽音と共にやってくるんです。

 

今の時期ですから、巣を作る場所を探しているのかもしれません。

 

一週間に一度くらいは現れるので、さすがになんとかしないといけません。

同じスズメバチかどうかは区別がつきませんが、巣でも作られたら大変です。

 

いよいよ決戦の時が近づいているのかもしれません。

 

では、また明日~。