ママにも出来る害虫駆除

園芸・農業大好き、でも虫は嫌い!主婦による害虫奮闘記

今年はすごいかも?

今日もご訪問ありがとうございます。いつも元気いっぱいモンキーママです。

よろしくお願いします。

 

すっかり暖かくなり、日中はすでに暑いぐらいの陽気が続いています。

 

そんな中、早くもレモンの木に変化が!

f:id:kumimamakun:20210401150250j:plain

 

そうなんです。

早くもレモンの花が咲きそうな気配。

 

しかも、今年は数が多いんです。

f:id:kumimamakun:20210401150401j:plain

f:id:kumimamakun:20210401150412j:plain

 

なんと、数えきれないぐらいの蕾が膨らんできています。

 

ちなみに昨年は、花が咲いたのが3つ。

無事にレモンを収穫できたのがわずかに1つでした。

 

今年は期待が出来そうです。

 

そういえば、レモンの木も一回り大きく、逞しくなったような気がします。

 

f:id:kumimamakun:20210401150658j:plain

昨年のレモンの木

f:id:kumimamakun:20210401150720j:plain

今年のレモンの木

今年はどれぐらいの花が咲き、実がなるのでしょう?

 

ちなみに昨年、花が咲いたのが5月中旬から下旬。

今年はもっと早いのかもしれません。

 

また報告させてもらいますね。

 

では、また明後日。