ママにも出来る害虫駆除

園芸・農業大好き、でも虫は嫌い!主婦による害虫奮闘記

青葉の木、その後・・・

今日もご訪問ありがとうございます。いつも元気いっぱいモンキーママです。

よろしくお願いします。

 

約1ヶ月ほど前にこんなブログを書きました。

www.mama-gaityu.work

 

今見ると葉っぱが一枚もなく寂しい感じのこの木が・・・

f:id:kumimamakun:20220221212100j:plain

春先から初夏にかけて黄緑の葉っぱに覆われて、本当にきれいなんですよ~

という内容のブログでした。

 

私が勝手に『青葉の木』と名付けてこの木。

散歩道でいつも眺めているのですが、最近の暖かさからでしょうか?

 

少しずつ変化が出てきました。

 

f:id:kumimamakun:20220323213959j:plain

f:id:kumimamakun:20220323214007j:plain

 

そうなんです!

少しずつ蕾が膨らんできているんです。

 

この綺麗な木を紹介できる日も近いと感じます。

私の中では桜の開花よりもコチラの方を楽しみにしています。

(もちろん桜が満開になれば見に行きますが・・・)

 

ここ数年、コロナの影響で外出が思うようにできませんでしたが、今年こそは季節が楽しめる、そんな年になる事を願っています。

 

綺麗な写真が撮れたら紹介しますね!

 

では、また日曜日にお会いしましょう。