ママにも出来る害虫駆除

園芸・農業大好き、でも虫は嫌い!主婦による害虫奮闘記

カメムシ天国

今日もご訪問ありがとうございます。いつも元気いっぱいモンキーママです。
よろしくお願いします。

 

さて、我が家は裏が山になっています。

朝、目が覚めると窓からはこんな景色が飛び込んできます。

f:id:kumimamakun:20200501071415j:plain

 

この季節には鶯の声がうるさいくらい聞こえてきます。

本当に幸せを感じる一瞬なんですが・・・デメリットもあります。

 

『虫が多い』

 

先日こんな記事を書きました。

www.mama-gaityu.work

 

www.mama-gaityu.work

 

色々なカメムシが出てきましたよというお話しでした。

 

昨日も新たなカメムシを見つけました。

f:id:kumimamakun:20200501071838j:plain

 

これで3種類目、一体何種類のカメムシを見つけられるのか?

今年はちゃんと数えてみようと思います。

 

さて、カメムシと言えば一番困るのがコチラ!

 

マルカメムシ

 

この時期は洗濯物にカメムシが付着し、部屋に取り込むと同時に侵入してきてしまいます。これだけは困りもの。

 

室内への侵入はある程度防ぐことができるのですが・・・

 

洗濯物に付着するカメムシへの対策、一度考えてみないといけません。

また、紹介しますね。

 

では、また明日~。