ママにも出来る害虫駆除

園芸・農業大好き、でも虫は嫌い!主婦による害虫奮闘記

レモン収穫

今日もご訪問ありがとうございます。いつも元気いっぱいモンキーママです。

よろしくお願いします。

 

先日こんなブログを書きました。

www.mama-gaityu.work

 

1年間育ててきたレモンをそろそろ収穫しますよ!というお話しでした。

 

さて、いよいよその時がやってきました。

f:id:kumimamakun:20210214175033j:plain

もうすっかり黄色くなったレモン。

私の誕生日に合わせて収穫、美味しいお酒を頂くことにしました。

 

f:id:kumimamakun:20210214175129j:plain

収穫はもちろん、次女の役目。

 

f:id:kumimamakun:20210214175159j:plain

中身の方は少々心配だったのですが・・・

見事にレモン(当たり前ですけど)

香りも見事にレモン(これも当たり前ですけど)

 

f:id:kumimamakun:20210214175320j:plain

旦那さんが好きなジンを炭酸で割って、レモンを浮かべてみました。

これが想像以上の美味。

 

f:id:kumimamakun:20210214175421j:plain

お酒の肴は次女がチーズとハムを使って作ってくれました。

 

最高に贅沢な誕生日となりました。

 

また来年に向けてレモンを育てていこうと思います。

うまく育てば報告しますね。

 

では、また明後日。