ママにも出来る害虫駆除

園芸・農業大好き、でも虫は嫌い!主婦による害虫奮闘記

冬至

今日もご訪問ありがとうございます。いつも元気いっぱいモンキーママです。

よろしくお願いします。

 

今年の冬至は12月21日でした。

 

冬至

そうです、1年で最も昼間の時間が短い日なんです。(厳密にいうとちょっと違うようなのですが・・・)

 

どうりで日が暮れるのが速いはずです。

 

f:id:kumimamakun:20201222155118j:plain

夕方4時半にベランダから見た風景!

虫の写真が撮れないので今回は夕日を撮ってみました。

 

HDR調で少しダイナミックな写真に・・・

f:id:kumimamakun:20201222153506j:plain

 

f:id:kumimamakun:20201222153823j:plain

 

 

さて、『1年で最も昼間が短い日』でも言いかければ、これからどんどん日が長くなっていくスタートの日でもあります。

 

寒さに関してはこれからが本番ですが、これからは毎日少しずつ日が長くなってくると考えると、少しうれしい気持ちになります。

 

もうしばらく、体調に気を付けて厳しい冬を乗り切りましょう!

 

では、また明後日。