ママにも出来る害虫駆除

園芸・農業大好き、でも虫は嫌い!主婦による害虫奮闘記

カマキリ

今日もご訪問ありがとうございます。いつも元気いっぱいモンキーママです。

よろしくお願いします。

 

思えば、今年はカマキリが少なかったと感じます。


雨が多かったせいでしょうか?なぜか、我家で今年はカマキリを見かける機会がすごく少なかったです。


もしかすると、これが最後のカマキリになるかもしれません。

f:id:kumimamakun:20211013214409j:plain

【ハラビロカマキリ】

名前の通り、お腹部分が太いので見ればすぐに区別がつきます。

 

スリムでいかにもハンターと言った感じのオオカマキリに比べると、どこか愛嬌がありかわいいカマキリです。

 

それでも眼光はハンターそのもの。

f:id:kumimamakun:20211013214938j:plain


この目で狙われた虫たちはさぞかし怖いのでしょうね。

 


更にはうれしい話題がもう一つ。

 

f:id:kumimamakun:20211013215104j:plain

これはハラビロカマキリの卵。

オオカマキリに卵に比べると黒っぽく艶があるのが特徴。

 

ちゃんと置き土産を置いて行ってくれました。

 

来年、元気な子供たちがいっぱい生まれてくることでしょう。

また来年、お会いしましょうね!

 

では、また明後日。