ママにも出来る害虫駆除

園芸・農業大好き、でも虫は嫌い!主婦による害虫奮闘記

いつまで引っ張る?

今日もご訪問ありがとうございます。いつも元気いっぱいモンキーママです。

よろしくお願いします。

 

以前からレモンを栽培しているという話しをシリーズで書いています。

 

直近はコチラ!

www.mama-gaityu.work

コチラのブログは12月の始めに書いたものです。

 

その時からレモンの収穫時期を悩んでいたのですが・・・

実は今も悩んでます。

 

ネットで調べてみると、種類によって異なるものの、だいだいは12月から翌1月・2月位が収穫時期のようなんです。

 

ところが、わが家のレモンはなかなか色が黄色くならない。

 

時系列で紹介すると。

 

昨年7月

f:id:kumimamakun:20210119185152j:plain

 

昨年12月

f:id:kumimamakun:20210119185221j:plain

 

そして現在

f:id:kumimamakun:20210119185244j:plain

 

心なしか、少し黄色くなっているような気もしますが。(光の加減かも?)

 

いまだに決定力に欠け、このまま放置している状態です。

 

そろそろ決断の時!

ということで、2月に私の誕生日があるので、その日に収穫することに決めました。

 

その時は待望のレモンチューハイを頂きたいと思っています。

 

また報告しますね。

 

では、また明後日。