ママにも出来る害虫駆除

園芸・農業大好き、でも虫は嫌い!主婦による害虫奮闘記

傘収納専用バック、作成しました。

今日もご訪問ありがとうございます。いつも元気いっぱいモンキーママです。
よろしくお願いします。

 

せっかくの休日ですが、日本各地で『不要不急の外出自粛を』といわれています。

こんな時は家でいつも通りゆっくりと過ごして、普段できないことを沢山しようと考え

ています。

 

その一つ。

傘収納バッグを作る準備をしようかと考えています。

 

傘収納バッグ

ちなみに、これは最初に作ったものです。

もちろん、型紙から作ることが難しかったので手芸教室の先生にキットを作ってもらいました。

そのキットを仕上げただけなのですが、やはり最後のボタン付けで失敗。。。

難しいものです。

最初はこんなものとして、家族全員分を作るころには上手に出来ているといいのですが。

 

この傘袋、このように使うんです。

この写真のモデルは私の息子。塾のカバンにつけてもらいました。

 

使用済みの折り畳みの傘は使わない時に、置き場所に困りませんか?

手で持っていると邪魔だし、カバンの中に入れると中のものが濡れそうで不安だし・・・。

中の生地はタオル地の生地、外は撥水加工をした生地で作成しました。

そして、気になるのが濡れた傘を入れた後です。

そのままだと嫌ですよね。

なので、きれいに洗って干すことが出来るようになっています。

 その上、傘を使う前から傘を入れておけば、いつでもすぐに使うことが出来ます。

 

既に同じようなものを買われて使っている方もいるとは思うのですが、家族みんなの好

みに合ったものがないようで、家族からの要望もあり作ることになったのです。

 

家族みんなが気に入って使ってくれるバッグが出来るといいのになぁ~。

 

では、また明日~。