ママにも出来る害虫駆除

園芸・農業大好き、でも虫は嫌い!主婦による害虫奮闘記

ラピュタは蘇るさ!続編

今日もご訪問ありがとうございます。今日も元気なモンキーママです。
よろしくお願いします。

 

先日こんな記事を書きました。

www.mama-gaityu.work

 

私は子供の時から大好きだった『天空の城ラピュタ』、その中でシータにそっと一輪の花を差し出すシーンが印象的だった園庭型ロボット。

このロボットをモチーフにした植木鉢。

 

f:id:kumimamakun:20200610070906j:plain

以前はこんなイイ感じだったのですが・・・

 

f:id:kumimamakun:20200610071009j:plain

 

冬場になりすっかり枯らしてしまいました。

 

そこで、久しぶりにラピュタを蘇らせることにしました。

『ラピュタは滅びぬ、何度でも蘇るさ』

 

ということで・・・

f:id:kumimamakun:20200610071117j:plain

 

色々な植物を用意!

 

f:id:kumimamakun:20200610071155j:plain

 

入れ物を用意して、土を入れます。

 

f:id:kumimamakun:20200610071230j:plain

 

中から選んだのがこちらのハーブ

 

f:id:kumimamakun:20200610071302j:plain

 

ラピュタの植木鉢にセットするとこんな感じになりました。

 

中のハーブが成長してくれば、以前のようにイイ感じになってくると思います。

成長過程はまた紹介しますね!

 

では、また明日~。