ママにも出来る害虫駆除

園芸・農業大好き、でも虫は嫌い!主婦による害虫奮闘記

びっくりタケノコ

今日もご訪問ありがとうございます。いつも元気いっぱいモンキーママです。
よろしくお願いします。

 

先日こんな記事を書きました。

www.mama-gaityu.work

 

アスファルトを突き破り顔を出す『ど根性タケノコ』を紹介しました。

その時の写真がコチラ!

 

f:id:kumimamakun:20200416071320j:plain

f:id:kumimamakun:20200416071238j:plain

 

さて、その後このタケノコがどうなっているのか?

気になって見に行ったのですが、残念ながら抜かれてしまったようで、なくなっていました。

 

その帰り道、すごいものを発見しました!!

 

f:id:kumimamakun:20200506082244j:plain

びっくりタケノコ

なんとも巨大なタケノコ!っていうか既に『竹の子』じゃなくなってるし。

 

わずか1月ほど前に顔を出したタケノコが、こんなに大きく育っていました。

調べてみると、1日で1m伸びることもあるとか。すごい成長力ですねぇ。

 

最後に大写しの写真をご覧ください。

f:id:kumimamakun:20200506082443j:plain

 

今日は虫の話を用意していたのですが、あまりの衝撃に急遽タケノコの話しに変更してしまいました。

 

では、また明日~。