ママにも出来る害虫駆除

園芸・農業大好き、でも虫は嫌い!主婦による害虫奮闘記

レモンの花

今日もご訪問ありがとうございます。いつも元気いっぱいモンキーママです。
よろしくお願いします。

 

さて、我が家では裏庭でレモンの木を植えています。

 

f:id:kumimamakun:20200520072223j:plain

 

が、ご覧の通り、裏庭は山に面しています。当然虫がいっぱい。ケムシもいっぱい。

 

f:id:kumimamakun:20200520072347j:plain

 

毎日チェックして、ケムシを見つけしだい駆除するのが日課となっています。

 

そんな中、レモンの花が咲き始めているのを発見!

 

f:id:kumimamakun:20200520072534j:plain

 

レモンの花

レモンは春から秋までの間に何回か花を咲かせます。(ちなみに、レモンの実ができるのは10月~11月くらいです。)

レモンの花は、蕾の間はピンク色に見えますが、その後は少しだけピンクが混ざった白い花を咲かせます。

また、花は見て楽しむだけではなくて、香りも楽しめます。柑橘系のさわやかな香りがするんですよ。ブログではお伝え出来ませんが・・・

 

これから花が咲けば、報告させてもらいますね!

 

では、また明日~。