ママにも出来る害虫駆除

園芸・農業大好き、でも虫は嫌い!主婦による害虫奮闘記

ケムシ天国

今日もご訪問ありがとうございます。いつも元気いっぱいモンキーママです。
よろしくお願いします。

 

先日からこんな記事を書いています。

 

www.mama-gaityu.work

 

www.mama-gaityu.work

 

我が家は自然が豊かなのですが、その分、虫も豊かなんです。

 

ある程度は我慢します。でも、虫の中でも我慢できない虫もいます。

その中の一つが『ケムシ』なんです。

 

家庭菜園を食べつくすだけの被害に収まらず、誤って触れてしまうとアレルギーを起こしてしまうような種類もいます。

そして、何より気持ちが悪い。

 

今年も続々と押し寄せてきました。

 

f:id:kumimamakun:20200504074122j:plain

※モザイク処理しています。

 

 

f:id:kumimamakun:20200504074151j:plain

※モザイク処理しています。

 

そして、とうとう家の壁にまで到達。

このまま放っておけば室内にまで侵入されそうな勢いです。

 

対策に乗り出すことにしました。

 

持続性の高い殺虫剤と噴霧器を一年ぶりに取り出しました。

 

f:id:kumimamakun:20200504074508j:plain

 

殺虫剤に触れないように手袋は必ず装着します。

 

f:id:kumimamakun:20200504074552j:plain

 

そして侵入経路になる壁にたっぷりと噴きかけておきます。

 

f:id:kumimamakun:20200504074636j:plain

 

これだけで抜群の効果を発揮するんですよ!

 

這って侵入してくる虫に対してはこれだけで相当数を減らすことができます。

 

詳しい使い方や効果については、あらためて紹介しますね。

 

では、また明日~。