ママにも出来る害虫駆除

園芸・農業大好き、でも虫は嫌い!主婦による害虫奮闘記

プリン大好き!

今日もご訪問ありがとうございます。いつも元気いっぱいモンキーママです。
よろしくお願いします。

 

政府による緊急事態宣言の対象地域が全国に拡大されて初めての週末。

コロナウィルスは終息を迎えるのはもうしばらくかかりそうです。

そんなことばかりを言っていると、いいことも逃げてしまいそうなので私は毎日お菓子を作っています。

 

ここ2週間毎日作っているのがこれ。

豆乳プリン



豆乳プリンです。

なんとも地味な絵ですね。

子供たちが大好きで毎日食べたいというのですが、買い物に行くのも少しでも減らしたい私。

それに、卵不使用のプリンは販売しているお店も少ない。

 

こんなに地味なプリンですが、子供たちは各自デコレーションをして楽しんでいるようです。

メープルシロップかけたり、ホイップクリームをのせ足り、チョコクリームをかけたりと日々、アレンジをして楽しんでいるようです。

 

今はこのようなデザートを食べている子供たちですが10年前はちょっと違ったんです。

10年前のクリスマスケーキ


これは少し焼き過ぎのチーズケーキです。

卵をしっかり3個使ったものなので、しっかり火を通したいという気持ちがこういう結果を招いてしまいました。

子供たちはもともとアレルギー持ちで食事チャレンジを進めながら少しずつ食べること

が出来ていたのですが、急にアレルギーが強く出るようになり、食べさせるのをやめる

と同時に作ることも止めてしまいました。

 

一度、このようなことがあるとアレルギーの食材を使うのが怖くなり、全く卵を使わな

い食事をするようになってしまいました。

でも、現実から逃げてはいけないと思い、7年前からまた再チャレンジです。

又、家族みんなで卵を使ったケーキを一緒に食べれるように少しずつでいいので進めて

いきたいですね。

 

その前に自宅待機の今を楽しく元気に過ごすことが大切なので、美味しいものを安全に

食べていきたいと思います。

 

では、また明日~。