ママにも出来る害虫駆除

園芸・農業大好き、でも虫は嫌い!主婦による害虫奮闘記

ど根性アスパラガス

今日もご訪問ありがとうございます。いつも元気いっぱいモンキーママです。
よろしくお願いします。

 

以前にこんな記事を書きました。

www.mama-gaityu.work

 

『家でアスパラガスを植えることにしました』というお話しでした。

 

その後、なかなか芽が出なかったので、少し広い場所に植え替えました。

そして新しい場所でようやく芽が出てきました。

 

www.mama-gaityu.work

 

さて、本日はその続きのお話しです。

 

植え替えの終わった鉢はその後、裏庭に放置してあったので、何か植えようと思い、見に行ってみると・・・

 

f:id:kumimamakun:20200415071820j:plain

 

何故か?見慣れたものが生えてきているではありませんか!

 

そうなんです、放っておいたのにいつの間にか、アスパラガスが生えてきているではありませんか。

 

肥料はもちろんのこと、ろくに水やりもしていないのに、元気に育ってます。

人間と違って、自然の生き物ってたくましいなと改めて感じさせられました。

 

もう少し大きくなったら大事に頂こうと思います。

 

それでは、また明日~。