ママにも出来る害虫駆除

園芸・農業大好き、でも虫は嫌い!主婦による害虫奮闘記

再びヨトウガ

今日もご訪問ありがとうございます。いつも元気いっぱいモンキーママです。
よろしくお願いします。

ほんの2週間ほど前にこんな記事を書きました。

 

www.mama-gaityu.work

 

『飼育していたヨトウムシガ無事に成虫になって飛び立っていきましたよ』というお話しでした。表題を見てもらうとわかるように、最終話のはずでした。

 

ところが・・・

 

昨日容器の中を見てみると、いるではありませんか。

『ヨトウガ』が。

 

f:id:kumimamakun:20200331075400j:plain

 

しかも今にも飛び出そうとするくらい元気一杯。

 

考えた末、今回も釈放することにしました。

蓋を開けてしばらく放置すると、いつの間にやら飛び去って行きました。

 

f:id:kumimamakun:20200331075656j:plain

 

今回もやっぱり駆除することはできませんでした。

 

f:id:kumimamakun:20190924133138j:plain

でも間もなくこんな姿で農薬を撒くことになるんですけどね。

 

矛盾に悩まされるモンキーママでした。

 

では、また明日~。