ママにも出来る害虫駆除

園芸・農業大好き、でも虫は嫌い!主婦による害虫奮闘記

一石二鳥

今日もご訪問ありがとうございます。いつも元気いっぱいモンキーママです。
よろしくお願いします。


子供たちは学校が休み。

しかも外出は控えないといけない。

人の多い場所へは行けない。


そうだ!こんな時こそ農作業

 

ということで、実家で八朔の収穫を手伝ってきました。

 

f:id:kumimamakun:20200307120655j:plain

どうですか?
見事に実っているでしょ。

 

f:id:kumimamakun:20200307121008j:plain


空のコンテナを軽トラックに積み込んで収穫スタートです。

 

f:id:kumimamakun:20200307095447j:plain


高い場所の収穫は大人の役割。私も頑張って木に登ります。

 

f:id:kumimamakun:20200307144716j:plain


子供は低い位置の収穫を手伝います。

 

f:id:kumimamakun:20200307132927j:plain



これが意外と助かるんです。何といっても低い位置の収穫、実は中腰になるため大変きついんですよ。


皆がそれぞれの役割を果たしてくれたおかげで、収穫も大いに進みました。

軽トラックに3杯分の八朔が収穫できました。


今は世の中が大変な状況です。
こんな時こそ、人との接触が少ない、農作業が最適、しかも両親の助けにもなるし、まさに一石二鳥。

 

しっかりと体を動かし、元気いっぱいのモンキーママでした。


では、また明日~。