ママにも出来る害虫駆除

園芸・農業大好き、でも虫は嫌い!主婦による害虫奮闘記

待ち時間を楽しむアイテム。

今日もご訪問ありがとうございます。いつも元気いっぱいモンキーママです。
よろしくお願いします。

 

先日こんな記事を書きました。

www.mama-gaityu.work


その時に書いた暇つぶしアイテムをご紹介させてもらいます。

持ち歩きセット、これ必須!私的にですが



これがいつも私のバッグにはいっています。

これ一つに必要なものがすべて入っています。

ハサミ、刺繍糸、図案の紙、ボールペン、チャコエース、事務作業をするときに使う濡れたスポンジ容器付き。

A4の書類が入るバッグなら、スッキリ入るサイズです。

なので、私のバッグはいつも大きいです。

完成予定の絵。



これが今作っている作品の完成した絵です。

とっても素敵なので初心者の私にできるとは思いませんでしたが、買ってしまいました。

でも、この通りにできるわけはありません。

図案通りに今まで縫うことが出来た試しがないので、今回も自己流の修正をしております。

3か月前の進み具合



これは3か月前の作品の進み具合です。

クロスステッチで仕上げているのですが、布がアイーダ・白 16カウント(60目)という

こともあり、地道に進めるしかないようです。

16カウントではサイズ感がわかりずらいので、マス目の幅を見てみたら1㎜でした。

そりゃ、目が疲れるのも納得です。

この段階で持ち歩きだして1年6か月。先は長そうです。

今の進み具合



そして、これが今の作品の状態です。

少しは進んで嬉しい私です。


ここまで細かい作業を進めるのは目が疲れるのですが、楽にするアイテムがあったんです。

チャコエース 図案写しマーカー<青>と<紫>



これなんです。

手芸用のチャコエースです。

これは知っている方も多いうえに、リピーターの方も多いのではないでしょうか?

私もその一人なんですけどね。

これがあるので刺繍が楽に進めることが出来ます。

このペンは水で簡単に消すことが出来るので楽なんです。

ただ、ペンの色が2週間くらいで消えてしまいますがね。

なので、このペンを使うと印をつけた場所をすぐに刺繍を終わらせなくてはと思う毎回です。

 

どこに行くにもこれを持ち歩いているので、急な電車の遅延でも、予想外の病院の待ち

時間でもどんな時も楽しく待つことが出来ます。

もちろん、昨日のお手伝いの時も持っていき進めていた私です。

休憩の時間に少しだけしかできませんでしたがね。

 

では、また明日~。