ママにも出来る害虫駆除

園芸・農業大好き、でも虫は嫌い!主婦による害虫奮闘記

何かいる!

今日もご訪問ありがとうございます。いつも元気いっぱいモンキーママです。
よろしくお願いします。

 

新型コロナウイルスのせいで、学校はお休み中、子供たちも家の中で暇を
持て余しています。

 

といって、人ごみの中に出ていくわけにもいかず・・・


こんな時は人のいない山道を散歩するに限ります。

f:id:kumimamakun:20200301133009j:plain


遊びに行きたくて仕方がない次女を連れて、ハイキングコースをお散歩!


近所なのですが、いつもは行かないような場所へも足を延ばしてみました。


色々な発見があるものです。


まず見つけたのが、この少々寂れたような公園。

f:id:kumimamakun:20200301132650j:plain

 

もう何年も忘れられた場所、哀愁が漂っていました。

子供たちが遊んでいたのは何年前なんでしょう?

 


次に見つけたのが『倒木』

f:id:kumimamakun:20200301133250j:plain


絶対に何かいる!
あの穴をつつくと、きっと何かが出てくる!
この木を割ってみると、絶対何かが出てくる!

 

好奇心に勝てず、しばらく眺めていたのですあが、木の下から出てきたのは、なんと『ゴキブリ』

こんな所にもゴキブリは生息しているんですね。

(写真は撮りましたが掲載は自主規制させて頂きます。)

 

倒木をひっくり返そうと思っていたのですが、ゴキブリ一匹に恐れをなし、結局何もせずに帰ってきました。


それにしても放っておくと木もあんな感じで朽ちていくのですね。

 

虫や菌の働きで自然に帰る。
大自然は本当によくできているな、と一人感心してしまいました。


では、また明日~。