ママにも出来る害虫駆除

園芸・農業大好き、でも虫は嫌い!主婦による害虫奮闘記

アロマキャンドル作り

今日もご訪問ありがとうございます。いつも元気いっぱいモンキーママです。
よろしくお願いします。

 

先日、日頃お世話になっている工務店さんのイベントに招待され、参加してきました。

 

イベントではアロマキャンドル作りォトスタンドの飾りつけ、のこぎりを使っての丸太切り壁塗り体験など、色々と趣向を凝らしたコーナーがありました。


今回は工作が大好きな次女(将来の夢は大工さん)も連れて参加してきました。


まずはアロマキャンドル作り。

 

f:id:kumimamakun:20200202080903j:plain



 

アロマオイルを入れたロウを溶かして型に入れ、表面が固まってきたタイミングで飾りつけをしていきます。

 

f:id:kumimamakun:20200202080255j:plain

 

次女も真剣な表情で飾りつけの配置を考えていました。

 

f:id:kumimamakun:20200202080318j:plain


続いてはフォトスタンド作り。

 

細かいタイルを自由に選んで、フォトフレームに張り付けて行きます。

 

f:id:kumimamakun:20200202080352j:plain

f:id:kumimamakun:20200202080405j:plain


私が参加させてもらったのはここまで。


その後も次女は、丸太切りや壁塗りなどを本当の大工さんに教えてもらいながら体験させてもらいました。
楽しい経験になったのではないでしょうか。


さてさて、作品の方ですが・・・


どちらが私の作品でしょうか?

 

f:id:kumimamakun:20200202080444j:plain

 

答えは左の方なんですが・・・

 

家族に聞いてみると答えが真っ二つに分かれてしまいました。


物作りが得意と自負する私としては少々納得のいかない答えなのですが、それだけ次女も成長しているということなんですね。(喜ばなくては!)


では、また明日~。