ママにも出来る害虫駆除

園芸・農業大好き、でも虫は嫌い!主婦による害虫奮闘記

春を待つ子供たち

今日もご訪問ありがとうございます。いつも元気いっぱいモンキーママです。
よろしくお願いします。

 

 昨日のブログでこんな記事を書きました。

 

www.mama-gaityu.work

 

何かの幼虫を飼育し始めましたというお話し。

 

気が付けば、いつの間にやら、飼育している虫たちが増えてきました。


飼育している虫一覧

  • トゲナナフシ・・・卵の状態で越冬中
  • ヨトウムシ・・・幼虫の状態で土の中
  • どんぐり虫(ゾウムシ)・・・幼虫の状態で土の中
  • どんぐり虫(蛾)・・・幼虫の状態で土の中
  • ヒメマルカツオブシムシ・・・幼虫の状態で元気に毛糸を食べてます
  • 何かの幼虫(たぶんコガネムシ)・・・幼虫の状態で土の中


みんな頑張って厳しい冬が通り過ぎるのを待っています。

 

大寒(1月20日)も過ぎ、暦上は寒さのピークを過ぎました。春がくるまでもう少しの我慢です。
みんな元気に出てきてくださいね。


私の方は何匹でも虫を飼育できるように準備は万全!です。

f:id:kumimamakun:20191212081957j:plain

f:id:kumimamakun:20191212081927j:plain

虫かごは10個、用意しています。

 

早く啓蟄二十四節気の一つで、冬籠りの虫が這い出るの意味)にならないかな。
ちなみに2020年の啓蟄は3月5日です。

 

春が待ち遠しいのは人間だけではないんですね。


では、また明日~。