ママにも出来る害虫駆除

園芸・農業大好き、でも虫は嫌い!主婦による害虫奮闘記

炭火焼き

今朝もお弁当5個を作り終わり、ほっと一息のモンキーママです。

よろしくお願いいたします。

 

さて、お正月の食べ物と言えばやっぱり『お餅』ですよね。

 

我が家は大家族なので、お餅もたっぷりと買い込んでいました。そこへ、両親からつきたてのお餅などを大量に頂いたので、お正月中は『夜ご飯はお餅』が続きました。


さすがに少々、飽きてきたので目先を変えてみることに。

 

そこで、持ち出したのはコチラ!

 

f:id:kumimamakun:20200109084407j:plain

 

『炭火コンロ』


昔に習って、お餅を炭火焼きにしてみることにしました。

 

炭火で一番苦労するのはやっぱり火おこしなんですが、最近はとても便利なグッズがあります。

 

f:id:kumimamakun:20200109084452j:plain

ロゴスの『エコココロゴス ラウンドストーブ』


『即着!1分でバーベキュー開始!』のキャチフレーズとおり、バーナーを使えばほんの数秒で着火。あっという間に炭火の完成です。


早速、炭火焼きの開始。

 

f:id:kumimamakun:20200109084608j:plain

お餅だけでは寂しいのでシイタケものせてみました。


食べ飽きていたお餅ですが、少し手間を加えるとこんなにも美味しくなるんですね。
どんどん食が進みます。

 

f:id:kumimamakun:20200109084633j:plain

 

更に冷蔵庫に余っている食材を持ち出してきて、すっかりBBQになってしまいました。

 

今に比べると昔は何をするにも時間と手間がかかったとは思いますが、美味しい物を食べていたのでしょうね。

 

ただ、食べ過ぎにだけは注意が必要です。


では、また明日~。