ママにも出来る害虫駆除

園芸・農業大好き、でも虫は嫌い!主婦による害虫奮闘記

ミノムシを求めて・・・

正月太りもなく、元気いっぱいモンキーママです。
本日もよろしくお願いします。


さて、先日こんな記事を書きました。

 

www.mama-gaityu.work


今、日本中からミノムシが激減しているというお話しでした。

 

いなくなっていると言われると久しぶりに見たくなるもの。
早速、近くの山へ探しに行ってきました。


何てことない、早速発見!と思いきや

 ただの枯れ草でした。

 


この日は終始こんな感じ。
見つかりそうで見つからない。

 


ついでなので山の風景を撮ってみました。

 

 


セミの抜け殻発見!

 


カマキリの卵発見!

 


カマキリの卵 Part2

 


季節がら水仙が満開です。

 


いつも子供を遊ばせている公園ではこんな物も発見しました。
スズメバチの巣

 


こんな近くにあったなんて・・・恐ろしい。


話しがそれました。

肝心のミノムシですが、探しても探しても見つかりません。

 

最後の方はどれを見てもミノムシに見えてきたのでここで断念!

 

残念ながらミノムシ発見には至りませんでした。

 

ミノムシが激減しているのは本当のようです。
残念ながらもう見ることが出来ないのかもしれません。

 

これからも諦めず、折を見ては探してみようと思います。

発見したらまた報告しますね。

 

では、また明日~。