ママにも出来る害虫駆除

園芸・農業大好き、でも虫は嫌い!主婦による害虫奮闘記

未確認飛行物体?

メリークリスマス!昨夜はケーキ作りに大忙しだったモンキーママです。
本日もよろしくお願いします。


さて、先日のはなし。

 

リビングでくつろいでいると何やら聞きなれない異音がしてきました。

慌てて窓を開け見てみると・・・

 

f:id:kumimamakun:20191225084254j:plain

 
この写真なんだかわかりますか?
(どんより曇っていた上に見事な逆光、不出来な写真ですいません)


蜂の大群?


渡り鳥の群れ?


更に異音はどんどん大きくなり、

 

ついには家全体が振動するくらいの音量になってきました。

 

さて、この爆音の正体は?

 

正解はコチラ。

 

f:id:kumimamakun:20191225084426j:plain

 自衛隊ヘリの編隊飛行でした。


近くに駐屯地があることは知っていましたし、たまにヘリが飛ぶ音が聞こえることもありましたが、あまり気にならない程度。


ところが、今回はあまりにも低い高度で飛んでいたので気になって少し調べてみると、どうやら訓練開始式のために飛んでいたようです。

 

更に驚いたのが、年に一度『エアーフェスタ』なるものを開催していて、ヘリや戦車に乗れるチャンスもあるそうです。

 

残念ならが今年はすでに終わってしまったようですが、次の機会には参加してみようと思います。

 

その時はまた紹介しますね。


では、また明日~。