ママにも出来る害虫駆除

園芸・農業大好き、でも虫は嫌い!主婦による害虫奮闘記

とびだせ昆虫だいぼうけん~ちょっと前の話し

秋も深まり虫も減り、ブログネタに困りだしたモンキーママです。
本日もよろしくお願いします。


さて、冒頭のあいさつ通り、虫ネタが減ってきたので、少々さかのぼって夏休みのお話しです。

 

極度の虫嫌いである次女を連れて、敢えて出かけたのがコチラ!

 

『とびだせ昆虫だいぼうけん』

f:id:kumimamakun:20191124074552j:plain

大阪南港にあるATCホールで開催されていました。


会場内には動く昆虫ロボットが11体と、乗って記念撮影ができる昆虫3体の昆虫が大集結。自分たちが昆虫の大きさになってしまったという設定で、昆虫の大きさを実感することができます。

 

会場に入るといきなり巨大な昆虫がお出迎え。

f:id:kumimamakun:20191124074633j:plain

f:id:kumimamakun:20191124074641j:plain

f:id:kumimamakun:20191124074651j:plain


日頃、小さな虫を見ても怖がる我が家の次女、最初は尻込みしていたのですが・・・

f:id:kumimamakun:20191124074733j:plain

 

やがて少しずつ慣れてきたようで、巨大化した昆虫をじっくりと観察できるようになってきました。

 

中には子供たちが楽しめるようなイベントがたくさんあり、虫嫌いでも楽しめるように工夫を凝らしてくれています。

f:id:kumimamakun:20191124074836j:plain

f:id:kumimamakun:20191124074844j:plain

 

ただし、虫に慣れてきた次女もさすがにここだけは近寄ることができませんでした。

f:id:kumimamakun:20191124074925j:plain


これで少しは虫嫌いが治ったかな?

と思っていたのですが、家の庭でカマキリを見て大騒ぎしていたので、そう簡単にはいかないようです。


では、また明日~。