ママにも出来る害虫駆除

園芸・農業大好き、でも虫は嫌い!主婦による害虫奮闘記

フェイクフラワーをアレンジして作ってみた。

ジンメンカメムシのキーホルダーをカバンにつけて歩いているモンキーママです。
本日もよろしくお願いします。

虫はまだ少し苦手ですが、これで好きになるかもと少し期待しています。

 
でもやっぱり、お花の方がいいですね^^

 

ということで、今日は気分を変えてお花ネタ♪♪♪

 

家の中では生きたお花を元気に保つのは難しいので、フェイクフラワーを使って、
お気に入り(自己満足)のお花を作っています。

 

今回ご紹介するのはコチラ!

f:id:kumimamakun:20191024205549j:plain

フェイクフラワーだけではなく、お隣にはボタニカルキャンドルもありますね^^
一応、どちらも私が作りました。

 フェイクフラワーは緑のマットみたいなものだけだったのでそれだけでは淋しいと
感じ、勝手にアレンジしてみました。

 

ベースのフェイクフラワーに気に入ったフェイクフラワーを差し込んでいきボンド
で止めていくだけという簡単なアレンジですがね^^;

 

少しは可愛くなった気がして、壁に飾っています。

 

お隣のボタニカルキャンドルは気になっていたので、お試しで作ってみました。

使っているドライフラワーは家で作ったものを使いました。

 

ロウソクを溶かす作業がとても熱くて、やけどするかと思いましたが無事完成
させることが出来ました。

 

初めてにしてはまずまずの出来だったので一緒に飾ってしまいました^^;

 

良い作品とは言えませんが、私的には大満足の作品たちばかりなんです。

 

虫と仲良くなるだけでは・・・
なので、気分転換で色々なものを作ってみたいと思います。

 

かなり話は変わりますが、私が気になっていたことがあります。

野菜の切り口って、お花に見えたことありませんか?

 

 これは小松菜の根っこの所を切った切り口と家に咲いているバジルを合わせて
撮ってみました。

 

子供達のお弁当をつくりながら、いつも思っていたことですが小松菜の切り口

がお花に見えて仕方なかった私。

 

お弁当の仕上がりが遅くなるのを忘れながらも、こんなことをしてみました。

 

f:id:kumimamakun:20191024095207j:plain

写真の写りが悪くてスイマセン。料理をしながらだったもんで(言い訳)

最後にどうでもいいけど気になっている事を書いてみました。 

では、また明日~。