ママにも出来る害虫駆除

園芸・農業大好き、でも虫は嫌い!主婦による害虫奮闘記

お~い!生きているかい?

朝晩すっかり冷え込んできましたが、相変わらず元気いっぱいモンキーママです。
本日もよろしくお願いします。


さて、いよいよ朝晩が冷え込んできました。
最低気温も10℃を切ろうとしています。


毎朝、目が覚めて一番に確認すること。それは『ナナフシ君』の安否確認。

最近ではほとんど動くことのないナナフシ君。

『おーい!生きているかい?』

と毎朝、確認しています。


そんな彼ですが、少し暖かくなると、しっかり食事をしています。

f:id:kumimamakun:20191111083903j:plain

なんだかうれしい気分になります。


しっかり食べて、ぜひ卵を産んでね!責任をもって育てるから。

 

 我が家の周りでちょろちょろしている、カマキリも動きが鈍くなってきました。
(写真は撮りやすくなりましたが)

f:id:kumimamakun:20191111083951j:plain

 

まだ、ファイティングポーズをとるだけの元気はあるみたい。

 

f:id:kumimamakun:20191111084017j:plain

 

虫たちにとってはいよいよ厳しい季節の到来。
少しでも暖かい日が続くことを願っています。


では、また明日~。