ママにも出来る害虫駆除

園芸・農業大好き、でも虫は嫌い!主婦による害虫奮闘記

不法侵入

今日もご訪問ありがとうございます。今日も元気なモンキーママです。

よろしくお願いします。

 

いよいよ日ごと気温が下がっていました。

朝晩はすっかり寒くなってしまいましたね。

 

朝起きて何気に窓を見ると!

f:id:kumimamakun:20210927205413j:plain

 

なにやら怪しい影が・・・

f:id:kumimamakun:20210927205449j:plain

 

ここで、この虫の名前がわかった人は相当なカメムシ通。

 

そうです、犯人はコチラの虫です。

 

f:id:kumimamakun:20210927205611j:plain

『キマダラカメムシ』

カメムシの中でも大型の種です。

 

実はカメムシに最も気を付けないといけないのがこれから冬にかけての季節なんです。

 

カメムシは越冬するために木の中や土の中に移動するのですが、中には暖かさを求めて室内に侵入してくるものがいます。

 

気を付けないと屋根裏などにカメムシが大量に・・・

なんてことにもなりかねませんので、ご注意を。

 

屋外で見かける分には問題ありませんが、この虫が室内に大量にいたらと思うと、少しぞっとしますね。

 

www.youtube.com

 

皆さん、くれぐれもご注意を~

 

では、また明後日。