ママにも出来る害虫駆除

園芸・農業大好き、でも虫は嫌い!主婦による害虫奮闘記

ベランダ

今日もご訪問ありがとうございます。いつも元気いっぱいモンキーママです。

よろしくお願いします。

 

いつもブログで紹介していますが、我が家の裏側はすぐに山になっています。

この季節は山からの爽やかな風に加えて、鶯の鳴き声も聞こえ、家にいながらも存分に春を感じることが出来ます。

 

ベランダもこんな感じです。

 

 

日当たりもよく、洗濯物のよく乾きます。

もちろん、洗濯物を干している時も鶯の声に包まれます。

 

だけど、良い事ばかりではありませんよ!

 

山が近くて、日当たりが良いとくれば・・・

そうなんです。

虫の訪問も多いんです。

 

年に数度は、洗濯物にスズメバチが付いていて大騒ぎをすることになります。

 

また、この季節には、新緑の香りに交じって、あの独特な臭いが・・・

 

『マルカメムシ』

我が家でもっとも登場回数の多いカメムシです。

 

洗濯物に付いて室内への侵入されると困りますが、それ以外は特に害もないので、放っておいてます。

 

虫が多い=ブログネタが多いということでもありますのでね!

今年も色々な虫を紹介していきますよ。

 

それでは、また木曜日にお会いしましょう。