ママにも出来る害虫駆除

園芸・農業大好き、でも虫は嫌い!主婦による害虫奮闘記

よみがえる恐怖

今朝も早くから元気いっぱいモンキーママです。
よろしくお願いします。

 

昨日に引き続き、蜂の話しです。

 

私がもっとも恐れる虫は、なんといってもスズメバチなんです。

 

以前、服の上ではありましたが、腕にスズメバチがとまったことがあるんです。その時の恐怖と言ったら・・・

服の上を這いまわる感触や間近できく羽音、今思い出しただけで身がすくんでしまいます。それからは虫の羽音を聞くだけで恐怖を感じてしまいます。

 

また、昨年にはこんな記事を書きました。

www.mama-gaityu.work

 

洗濯物を片付けて、着替えた瞬間に何か違和感!

 

さっきまで干していた洗濯物の中からスズメバチの死骸が・・・

 

f:id:kumimamakun:20200518071036j:plain

f:id:kumimamakun:20200518071046j:plain

 

もし、生きていたらどうなっていたのでしょう?

 

こんな出来事がいろいろあって、スズメバチが苦手なんです。

 

ところが昨日あらたな恐怖が・・・

 

ベランダで洗濯物を取り込んでいたところ、誤ってシャツを落としてしまいました。

慌てて拾おうとしたところ、中から出てきたのが親指大のスズメバチ!

 

慌てて家に逃げ込みました。(さすがに写真は無理!)

幸いにも襲ってくるようなことはなく、飛び立っていきましたが、もし洗濯物を落とさずに取り込んでいたらと思うと、背筋が凍ります。

 

しばらく洗濯物を干すのが怖い日々が続きそうです。

 

では、また明日~。