ママにも出来る害虫駆除

園芸・農業大好き、でも虫は嫌い!主婦による害虫奮闘記

角度を変えると・・・

今日もご訪問ありがとうございます。いつも元気いっぱいモンキーママです。

よろしくお願いします。

 

今週は梅雨の中休み、いいお天気が続きます。

こんな時こそ、虫の写真を撮っておかないと!

 

ということで、今回も虫の写真です。

 

さて、ここで問題です!

虫は何処にいるでしょう?

f:id:kumimamakun:20210608184909j:plain

 

私は、この距離から虫を見つける事が出来るようになりました。

 

答えはここ!

f:id:kumimamakun:20210608185007j:plain

 

拡大すると・・・

f:id:kumimamakun:20210608185035j:plain

 

この虫は

『ホソハリカメムシ』

体長1cm程度、茶色い体のカメムシの中では最もよく見るカメムシです。

特徴は、胸部の両端が鋭く尖っていること。

 

何となく見たことがある人も多いと思います。

 

さて、見かけたことがあっても、この虫を拡大して見たことがある人は、あまりいないと思います。

 

ということでアップにしてみましょう!

f:id:kumimamakun:20210608185531j:plain

 

どうですか? 普段、何気に見ていた虫も、よく見てみるとこんなに印象が変わるんですよ。特徴である『胸部先端の尖り』がよくわかります。

 

可愛い顔をしているものの、カメレオンのようなプレデターのような、エイリアンのような、不思議な生き物に見えます。

 

周りによくいる虫、アップで見てみると意外と楽しいかもしれませんよ。

 

では、また明後日。