ママにも出来る害虫駆除

園芸・農業大好き、でも虫は嫌い!主婦による害虫奮闘記

自家製虫除け剤

今日もご訪問ありがとうございます。いつも元気いっぱいモンキーママです。

よろしくお願いします。

 

先日のブログでレモンの木が順調に成長していますと報告したばかりです。

 

ところが、そのレモンの木には何故か虫が寄って来るんです。

f:id:kumimamakun:20210509152339j:plain

先日紹介したカミキリムシ

f:id:kumimamakun:20210505172631j:plain

先日紹介したキリギリス

そして、今日見つけたのは毛虫(写真はあえて載せません)

そこで・・・

 

実は対策として『自家製虫除け剤』を作っていたんです。

 

用意したものはコチラ!

f:id:kumimamakun:20210511214104j:plain

純米酢:200cc

唐辛子:5本

ニンニク:2片

 

f:id:kumimamakun:20210511214242j:plain

ニンニクは軽くつぶします。

 

f:id:kumimamakun:20210511214312j:plain

唐辛子は種だけ抜いておきます。

 

200ccのお酢と合わせます。

そして、このまま数週間寝かします。

f:id:kumimamakun:20210511214343j:plain

間もなく完成する予定です!

 

動画も撮っているので、また紹介させてもらいますね。

 

では、また明後日。