ママにも出来る害虫駆除

園芸・農業大好き、でも虫は嫌い!主婦による害虫奮闘記

衝撃的な光景

今日もご訪問ありがとうございます。いつも元気いっぱいモンキーママです。
よろしくお願いします。

 

先日、こんなブログを書きました。

www.mama-gaityu.work

 

自宅で大事に育てている『レモン』を、いつ収穫するか迷ってます。

という内容でした。

 

その時のレモンがコチラ!

f:id:kumimamakun:20210119185244j:plain

1月20日のことでした。

 

そして、10日後の今日のレモンの様子がコチラ!

f:id:kumimamakun:20210202222954j:plain

 

どうですか?

一気に黄色くなったでしょ。

いよいよ収穫の時がやってきました。

 

ちょうど、2月は私の誕生日のある月です。この2月に収穫しようと考えていたので、ちょどイイ感じになってきました。

 

味はともかく、自家製レモンを使った『レモン酎ハイ』がようやく楽しめそうです。

 

そんな事を考えながら、散歩をしていると・・・

 

近所でなんとも衝撃的な光景を見てしまいました。

 

これが・・・コチラ!

f:id:kumimamakun:20210202223403j:plain

 

何だかわかりますか?

 

そうなんです、私のレモンとは比べ物にならないぐらい大きなレモンが、正にすずなりになっています。

 

レモンってこんなにたくさん出来るの?

 

ひとつのレモンで大騒ぎしている自分が少し恥ずかしくなってしまいました。

まあ、希少価値では私の勝ちですけどね。

 

今週末あたりに収穫する予定です。美味しいお酒の写真紹介しますね!

 

ではまた明後日。