ママにも出来る害虫駆除

園芸・農業大好き、でも虫は嫌い!主婦による害虫奮闘記

蝶々 第10弾

今日もご訪問ありがとうございます。いつも元気なモンキーママです。

よろしくお願いします。

 

今年はたくさんの蝶々の写真を撮りました。

ところで、皆さんは蝶々と言えば何を思い浮かべますか?

 

私はやっぱり、アゲハ蝶、モンシロチョウ、モンキチョウ・・・

 

ということで、今回の主役はコチラ!

 

f:id:kumimamakun:20200923201045j:plain

モンキチョウ(写真はブレブレで、とてもお見せできたもんじゃない!)

 

今の時期、花があまり咲いていません。

やっと見つけたモンキチョウもなかなかとまってくれません。

 

さすがに動き回る蝶々をマクロレンズで追いかけるのは無理があるようです。

 

根競べとばかリ追いかけまわして、やっととまったと思えばこの角度。

f:id:kumimamakun:20200923201427j:plain

 

更に追いかけまわして蝶々もくたくた。

やっととまったと思えば、何故か?この角度。

f:id:kumimamakun:20200923201523j:plain

黄色い線にしか見えません。

 

追いかけまわすこと30分、やっと撮れた写真がコチラ!

f:id:kumimamakun:20200923201634j:plain

 

今回はこの写真でご勘弁下さい。

 

炎天下、日焼けと闘いながら野原を走り回る、モンキーママでした。

 

では、また明後日~。