ママにも出来る害虫駆除

園芸・農業大好き、でも虫は嫌い!主婦による害虫奮闘記

スズメバチガチャ

今日もご訪問ありがとうございます。今日も元気なモンキーママです

よろしくお願いします。

 

今週から隔日更新となりましたが、精一杯頑張りますのでよろしくお願いします。

 

さて、これ何だかわかりますか?

f:id:kumimamakun:20200802191725j:plain

 

大型のガチャガチャなのですが・・・中身はこんな感じ

f:id:kumimamakun:20200802191813j:plain

f:id:kumimamakun:20200802191832j:plain

 

もうわかりますよね。と言うかタイトルに書いてあるし。

 

コチラはバンダイから出ている『ガチャポン生き物シリーズ』

巨大ダンゴムシで話題になったあのシリーズです。

 

f:id:kumimamakun:20200802192302j:plain

もちろん、あの時も探し回ってゲットしました!

 

今回のシリーズはスズメバチなんです。

オオスズメバチ、キイロスズメバチ、クロスズメバチの三種類。

 

f:id:kumimamakun:20200802192459j:plain

 

残念ながら主役のオオスズメバチはゲットできませんでしたが、キイロスズメバチとクロスズメバチを無事ゲットしました。

 

口は可動式だし、毒針も標準装備。クオリティーが高い反面、値段も高い(500円)さすがに三回目は自粛しました。

 

さて、本物に出会った時の対処方法は?

www.youtube.com

 

この動画を撮影した時の跡が5日経った今でも消えません。

f:id:kumimamakun:20200802193634j:plain

なかなか体を張っているでしょ!

 

では、また明後日~。