ママにも出来る害虫駆除

園芸・農業大好き、でも虫は嫌い!主婦による害虫奮闘記

春の気配

今日もご訪問ありがとうございます。いつも元気いっぱいモンキーママです。
よろしくお願いします。

 

それにしても、新型コロナウイルスの騒ぎが収まりませんね。というか、ますます広がっている感じがします。


我が家では今週、家族旅行を予定していたのですが、急遽中止にすることにしました。

 

予約手配をしていた主人や、楽しみのしていた子供たちは残念でしょうが、現在のこの状況ではやむを得ないと思っています。

 


なんとなく重苦しい週末となってしまいましたが、日曜日にはよく晴れたので、近所の山を散歩してみました。

 

ここではコロナウイルスなんてお構いなし。

 

f:id:kumimamakun:20200301124439j:plain


すでに春の気配が濃くなってきているのを感じます。

 

桜?じゃないですよね。

f:id:kumimamakun:20200301132741j:plain

 

一本だけきれいに咲いていました。


そして何といってもうれしかったのが・・・


今年初めての『土筆』

 

f:id:kumimamakun:20200301123613j:plain


日当たりの良い土手に数本、顔を出していました。

 

f:id:kumimamakun:20200301123642j:plain

 

この土筆を見て、改めて春が近づいていることを感じました。


早く暖かくなって、コロナウイルスも終息に向かってくれるといいですね。


では、また明日~。