ママにも出来る害虫駆除

園芸・農業大好き、でも虫は嫌い!主婦による害虫奮闘記

出来る時にやっておく

今日もご訪問ありがとうございます。いつも元気いっぱいモンキーママです。
よろしくお願いします。

 

昨日、ネットニュースを見ていると、衝撃的なニュースが飛び込んできました。

『ルミナス神戸2の経営会社が破産』


ルミナス神戸とは?
神戸港突堤から出航する日本最大級のレストラン船で、私たち関西の人間にとってルミナス神戸は憧れのデートスポット、若い頃にはこの船で食事をすることは一種のステータスのようなものだったんです。

 

このニュースを聞いて真っ先に思ったのは・・・

『やりたいことは出来る時にやっておく』ということ。

 

先週、神戸どうぶつ王国へ行きましたという記事を書きました。

www.mama-gaityu.work

 

実は、この日、どうぶつ王国へ行った帰り道にメリケンパークへ立ち寄りました。

 

f:id:kumimamakun:20200222145243j:plain

f:id:kumimamakun:20200222145508j:plain


メリケンパークと言えば、何といっても『神戸メリケンパークオリエンタル』

 

f:id:kumimamakun:20200222145920j:plain

こちらも若い頃には泊まってみたかった憧れのホテルです。

 

実はこの日、ルミナス神戸でディナークルーズを計画していたんです。

 

ところが、昨今のコロナウイルス騒ぎで私もクルーズ船は怖くなり、心配しすぎとは思いながらも、急遽中止としました。

 

この日はホテル横に佇む憧れのルミナス神戸2を写真に収めて帰ってきました。

 

f:id:kumimamakun:20200222145938j:plain

 

久しぶりにその雄姿を見て、興奮していたのですが・・・

わずか一週間後にこんなニュースが流れるなんて。

こんなことなら、あの時乗船しておけば良かったな、なんて考えてしまいます。


経営破綻した運営会社ルミナスクルーズによると、今後は別の会社がサービスを代行するということです。

 

再びその雄姿が見られる日が来ることを願っています。

その時は必ず乗りに行きますね。

 

では、また明日~。