ママにも出来る害虫駆除

園芸・農業大好き、でも虫は嫌い!主婦による害虫奮闘記

ドライフラワーのリースを作ってみた。

虫嫌いを克服しようとしているけど、やっぱりお花が方が大好きな

モンキーママです。

今日は虫ばかりではなく、虫から守ったお花たちをご紹介。

水やりをする時にまめに虫を駆除しています。

気持ち程度のお手入れで綺麗に咲いてくれるお花たちに感謝です。

でも、きれいに咲いた後は枯れるだけ。。。

 

と、思いますよね。

 

私はお花はドライフラワーにして、色々と家の中を彩らせてもらっています。

その最新作がコチラ。

f:id:kumimamakun:20191020154401j:plain

このリースなんです。

少しは買ったドライフラワーもありますが、出来る限り家で作ったドライフラワー

作ってみました。

リースの一番後ろにある背の高い植物はラベンダーのドライです。

f:id:kumimamakun:20191020154415j:plain

庭に咲いているラベンダーを剪定した際に、ドライにしてみました。

他には、何気に咲いている花を色々とドライにして、

使える花使えない花を選別中です。

ドライにして綺麗な花が見つかると1人家の中で喜んでいます^^

 

虫と戦うだけではなく、お花やお野菜たちに癒される瞬間があるから

頑張れる気がします。

これからもお花や野菜たちのために虫対策、

しっかり勉強していきたいと思います!

 

では、また明日~。