ママにも出来る害虫駆除

園芸・農業大好き、でも虫は嫌い!主婦による害虫奮闘記

今年の夏野菜の収穫。

 

モンキーママです^^

昼からは天気が悪くなってくるらしいですね。

台風は直撃ではないようですが、雨風に皆様気をつけて下さいね。

 

さて、今日は『今年の夏野菜の収穫』です。

元々、農園を家の近くで借りて、さつま芋、じゃが芋、ダイコン、ピーマン

キュウリ、ナス、冬瓜、トマト、オクラ、イチゴなどたくさん作って

いたのですが、今は自宅で野菜栽培をしています。

今年の夏、栽培したのはキュウリ、ナス、トマト、オクラ、ピーマンです。

f:id:kumimamakun:20191003091418j:plain

ミニトマトですね^^

f:id:kumimamakun:20191003091437j:plain

これはピーマン!

今回は『ピーマン嫌いな子供も食べられるピーマン』というものも作りました。

ピーマン好きな子供達には不評で、いつものピーマンがいいと言われました^^;

f:id:kumimamakun:20191003090850j:plain

下の娘に収穫を任せていたので、いつもこのようにして収穫をしてくれました^^

f:id:kumimamakun:20191003090906j:plain

このキュウリはいぼいぼの所がトゲのようになっていて、収穫する時は

刺さらないように注意をしながら収穫をしていました。

勿論、この野菜を使ってたくさんご飯を作らせてもらいました。

毎日、夏野菜たちに感謝をしながら美味しく頂きましたよ。

 

これからも、野菜つくりを続けたいと思います。

プランターでどこまで出来るか、チャレンジしてみたいと思います!