ママにも出来る害虫駆除

園芸・農業大好き、でも虫は嫌い!主婦による害虫奮闘記

どんぐり虫を飼育してみた(4)新種誕生

最近、周りから白い目で見られることの多いモンキーママです。
本日もよろしくお願いします。


変な虫ばかり飼育するのが日常となりつつある私ですが、本日も変な虫の話しです。

 

虫が苦手な方はごめんなさい!


昨日はこんな記事を書きました。

www.mama-gaityu.work

 

 どんぐり虫(ゾウムシの幼虫)が二匹生まれたという話を書いたのですが、その直後に
三匹目が生まれ・・・


更には新たな種類の幼虫が出現しました。

f:id:kumimamakun:20191130065041j:plain

今までの三匹とは明らかに違う種類の幼虫が出現!


体が細くて動きも今までの幼虫より活発に動きます。

 

色々と調べてみた結果、この幼虫の正体はおそらく蛾(ガ)だと思われます。

f:id:kumimamakun:20191130065332p:plain

           かわいいフリー素材集 いらすとや から拝借

 

幼虫同士が喧嘩することはないとは思いますが、今までの幼虫とは隔離することにしました。(また飼育ケースが増えた!)

 

f:id:kumimamakun:20191130065821j:plain

左のケース:蛾の幼虫 右のケース 

右のケース セパレーターの左:ゾウムシの幼虫

右のケース セパレーターの右:ヨトウムシの幼虫

 

これで飼育している虫の種類は

1)トゲナナフシの卵

2)ヨトウムシの幼虫

3)ゾウムシの幼虫

4)蛾の幼虫

となりました。

 

専用の棚も用意

f:id:kumimamakun:20191130070123j:plain

これからも周囲の目に負けず、頑張って育てていきますよ。


では、また明日~。