ママにも出来る害虫駆除

園芸・農業大好き、でも虫は嫌い!主婦による害虫奮闘記

第1カメムシ発見

今日もご訪問ありがとうございます。いつも元気いっぱいモンキーママです。
よろしくお願いします。

 

ようやく春がやってきました。

虫の季節がやってきました。

 

春を告げる虫『カメムシ』を始めて発見しました。

(けっして喜んでいる訳ではないのですが・・・)

 

マルカメムシ

マルカメムシ

マルカメムシ

 

マルカメムシ

他のカメムシとは異なり、丸い形をしているので、見た目は可愛いのですが、やはりこの虫も強烈な悪臭を放ちます。手を洗ってもなかなか落ちないほどの悪臭を放ち、洗濯物についたり、わずか数ミリのすき間から室内に侵入したりします。

 

上の写真も我が家に侵入してきたものです。

 

外にいるぶんには、触らないように気を付けるだけでいいのですが、やはり室内への侵入だけは防がないといけません。

 

こんな時の対処方法

・侵入経路に殺虫スプレーを噴きかけておく!

 

これが簡単でありながら実は効果的なんです。

 

この写真は昨年の様子なのですが、2~3日後に、噴射した場所を見てみると、こんな感じで侵入を防ぐことができました。

 

 


窓ガラス専用の殺虫スプレーなんかも市販されています。
油を含んでいないのでガラス面がギトギトにならす便利ですよ!

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

窓ガラス用殺虫スプレー 虫ブロックガラス用 450ml
価格:1320円(税込、送料別) (2019/10/13時点)


 

 

それでは、また明日~。