ママにも出来る害虫駆除

園芸・農業大好き、でも虫は嫌い!主婦による害虫奮闘記

恐怖の視線

今日もご訪問ありがとうございます。いつも元気いっぱいモンキーママです。

よろしくお願いします。

 

さて、最初にネタバラシしておきます。

今回の主役は『ヤモリ』なんです。

 

f:id:kumimamakun:20210616184551p:plain

 注意:ヤモリの画像が出てきます。苦手な方はここで離脱して下さい。

 

 

ここでヤモリについて!

全長10~14センチメートル。体色は灰色や褐色で、不鮮明な暗色の斑紋が入る。環境に応じて体色の濃淡を変化させることができる。

 

簡単に言うと、トカゲの一種です。

 

家内外の害虫を捕食することから家を守るとされ、家守とも書かれます。人間に対しては臆病で攻撃性が低く、悪さはしないようです。

 

とまあ、人畜無害であることはわかりました。

 

さて、話しはここからです。

 

先日、窓際においてあるPCでネットを見ていると・・・なにやら視線を感じる!

気のせいかと思っていると・・・視界の端で何かが動いたような気が。

 

ふと見てみると、目が合っちゃいました!!(実際はもっとアップで)

f:id:kumimamakun:20210616185623j:plain

 

実は私、爬虫類は大の苦手!

でも、そこはブロガー魂で、上げそうになった悲鳴を押さえ、カメラを取りに。

 

そして、逃げていくヤモリをかろうじて一枚、写真に収めました。

 

家を守ってくれているのはありがたいのですが、室内には侵入しないでね。

 

では、また明後日。