ママにも出来る害虫駆除

園芸・農業大好き、でも虫は嫌い!主婦による害虫奮闘記

ウシではなくムシを食す

今日も元気いっぱいモンキーママです。
よろしくお願いします。


さて、昨夜の続きのような本日の内容。

表題通り、ムシを食したというのは少々大げさで、実はムシを飲んでみました。

 


今回ご紹介するのはコチラ!

タガメサイダー

タガメサイダー

香る昆虫 タガメサイダー 200ml
好奇心に勝てず、買ってしまいました。

 

タガメサイダー

 内容成分はタガメエキス0.3%(多いのか少ないのか?)

 

タガメサイダー

タガメエキスの内容は、砂糖と塩漬けタガメなんだとか。


商品紹介には

  •  昆虫食マニアだけが知っていた禁断の香り?!
  • 独自製法で抽出したタガメエキス配合
  • タガメのオスが出すフェロモンの香りを忠実に再現
  • フェロモンのフルーティーな香りを堪能できます。
  • 特許取得の独自の製法で抽出したタガメエキス0.3%配合


試さないわけにはいきませんよね。


早速試飲してみました。

タガメサイダーを飲んでみた

タガメサイダーを飲んでみた

タガメサイダーを飲んでみた

タガメサイダーを飲んでみた

 

正直な感想としては、臭いが少し気になるかな。


青臭いような、草のような香りがします。味はスッキリとした柑橘系。後味もサッパリ爽やかです。


興味のある方は試してみてはいかがでしょう。

お値段は少々高めですが、未知の香りを味わえますよ。

 

では、また明日~。